Fishing

船舶免許取りました

少し前の話ですが,船舶免許をとりました. 正確には,「一級小型船舶操縦士」という資格です. 目的は主に,釣りですね. 高校生のころからずっと欲しくて,ついに念願かなって取りに行くことができました. ヤマハで免許講習をうけ,無事に一発で国家試験合格しました. (まぁ勉強すれば誰でも受かるんですけど) かかった時間は,学科講習2日間,実技講習1日(実質半日)で,国家試験で学科・実技で半日ずつという感じです. 免許とって次は船を購入・・・といきたいところですが,さすがに無理. というわけで,ヤマハのレンタル会員(シースタイル)になることにしました. これだと,9人くらい乗れる船が1,2万円台で一日借りることができます. しかも提携しているマリーナが日本全国に沢山あるので,旅行先での楽しみ方も増えそうです. 写真は先日借りたヤマハのYF-23.

Categories: Fishing, Miscellaneous | Leave a comment